2021年11月20日人生脚本、グループカウンセリング開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の人生脚本、グループカウンセリングを開催しました。

人生脚本はカウンセリングでの使用頻度が非常に高く、悩みの根っことなっている価値観について、多面的に見られるようになるプログラムです。無意識のうちに思い込んでいることを見ていける心理学で、カナダの精神科医のエリック・バーンという方が提唱してます。

グループカウンセリングでは、ユング心理学の投影(自分の何かをあるものに映し出すこと)を活用したプログラムを体験して頂いてます。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

人生脚本のご感想

岡山市 自営業女性 高橋敏江さん

講師 井上
八方塞がり的な意識になると、とてもしんどいですよね。是非これからも自由に表現していって下さい!

グループカウンセリングのご感想

岡山市 自営業女性 高橋敏江さん

講師 井上
Goooood!!です。グループカウンセリングで高橋さんの作られた世界も、一本道でとてもシンプルでしたね。迷いなく進んでいける道だと思います。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.