2022年7月10日色彩心理学、絵画療法1開催しました

2022年7月10日心理セミナーの様子

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の色彩心理学、絵画療法1を開催しました。

以前は随時入学の形を取っていましたが、今期は受講スタート時期を固定し、お二人同時に受講スタートしています。楽しみながら学んで頂き、ご自身の今とこれからの糧にして頂ければ幸いです。

今回は色彩心理学と、絵画療法1を開催してます。絵画療法1は木の絵を描くバウムテストをメインに行なっています。

自由に描いて頂いた木に対して様々な質問をさせて頂いたあと、受講生同士でお相手が元気になれるような絵をプレゼントしてもらっています。※プレゼントアートについては、受講生の方にしかその意味がわかりませんがご了承下さい。

Pさんが描かれたバウムテスト

Pさんが描かれたバウムテスト

Pさんへのプレゼントアート

Pさんへのプレゼントアート

Kさんが描かれたバウムテスト

Kさんが描かれたバウムテスト

Kさんへのプレゼントアート

Kさんへのプレゼントアート

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

色彩心理学のご感想

岡山県備前市 女性 Pさん

講師 井上
Goooood!!です。受講だけでなく、この振り返りシートもとても丁寧に振り返られていて、吸収される姿勢が素晴らしいです!

倉敷市 福祉職女性 Kさん

講師 井上
Goooood!!です。特に仕事では感情を置いておかないとうまく回らなかったり、進まないこともあると思います。その分この講座がご自身の感情や内面を見つめるきっかけになれば幸いです。

絵画療法1のご感想

岡山県備前市 女性 Pさん

講師 井上
Goooood!!です。受講してご自身が感じられたことや、受講前との変化をきっちり振り返られていて素晴らしいです。よければ娘さんやご主人様にもやって差し上げてみて下さい。

倉敷市 福祉職女性 Kさん

講師 井上
Kさんのお相手へのプレゼントも、相手のことを深く考えられていて、Kさんのお気持ちが形になったとてもとても素敵なプレゼントだと感じました。Very Goooood!!です。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.