2022年5月21日人生脚本、グループカウンセリング開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の人生脚本、グループカウンセリングを開催しました。

人生脚本は、人生の嫌なパターンを改善するための心理学です。いつも同じような理由で仕事を辞める結果になったり、いつも同じようなパターンで失恋するケースがありますが、そういった嫌なパターンを繰り返す原因発見と改善に非常に役立ちます。

今回で受講生のLさんが全22講座を修了されました。毎回真剣に受講され、受講内容を仕事や実生活で実践され、積極的にご自身の知識・スキルとして取り入れておられました。修了おめでとうございます!!!

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

人生脚本のご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
Goooood!!です。また振り返ってみて何か疑問点などありましたら気軽に聞いて下さい。応援してます。

グループカウンセリングのご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
Goooood!!です。今回行ったグループカウンセリングは箱庭療法と絵画療法のミックスで投影を使っているため、話しやすいのが大きな特徴です。Pさんへのプレゼントアートは、とてもエネルギーに溢れていたと感じました!

岡山市 事務職男性 Pさん

講師 井上
メッセージありがとうございます。久しぶりのOB参加でしたね。Pさんのグループカウンセリングでの他の参加者への関わりは、とても相手の方のことを考えておられたと思いました。Goooood!!です。また是非気軽に参加して下さい。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.