講座・各コースの様子

2018年2月4日発達心理学、アロマテラピー開催しました

2018年2月5日

ジョイカウンセリングスクールセミナー看板

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「発達心理学」、「アロマテラピー」を開催しました。

発達心理学では、人が生まれてから心がどんな風に発達していくのか?その過程がその人にとって、どんな影響があるのか?をお伝えしています。

発達心理学のキーワードの1つとして「適応力」があります。

様々な場に適応出来るのは大きな力です。ここについて受講生の方が疑問に感じておられた事を質問して頂いたおかげで、別の受講生の方にとっても観点が拡がるきっかけになったようでよかったです!

講座中に疑問に感じた事がありましたら適宜質問の時間を取ってますので、是非どんどん質問して下さい。

アロマテラピーの講座であった質問については、↓に詳細を紹介してますのでご確認下さい。
糖尿病の人にアロマトリートメント(マッサージ)をしてはいけない理由

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

運営者情報

事業者名 ジョイカウンセリングスクール
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 トーカン博多第5ビル312号
電話番号 092-332-0812 ※ご連絡は下記フォームよりお願い致します。
お問い合わせ 問い合わせフォーム
設立 2013年3月1日

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.