岡山実践心理ブログ

カウンセリング・心理学等の役立つ情報、スクールの様子をお届けします

2018年2月4日発達心理学、アロマテラピー開催しました

 2018年2月5日  

ジョイカウンセリングスクールセミナー看板

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「発達心理学」、「アロマテラピー」を開催しました。

発達心理学では、人が生まれてから心がどんな風に発達していくのか?その過程がその人にとって、どんな影響があるのか?をお伝えしています。

発達心理学のキーワードの1つとして「適応力」があります。

様々な場に適応出来るのは大きな力です。ここについて受講生の方が疑問に感じておられた事を質問して頂いたおかげで、別の受講生の方にとっても観点が拡がるきっかけになったようでよかったです!

講座中に疑問に感じた事がありましたら適宜質問の時間を取ってますので、是非どんどん質問して下さい。

アロマテラピーの講座であった質問については、↓に詳細を紹介してますのでご確認下さい。
糖尿病の人にアロマトリートメント(マッサージ)をしてはいけない理由

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

講座の詳細を見てみる

講座受講生の様子

-心理セミナーの様子