2020年12月19日人生脚本、グループカウンセリング開催しました

理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「人生脚本」、「グループカウンセリング」を開催しました。

人生脚本はカナダの精神科医、エリック・バーンによって創始された心理学です。

いつも同じような仕事の辞め方をしたり、恋愛で同じような別れ方をしてしまっていたり、人生で繰り返し起きている嫌なパターンを改善するためのものです。

グループカウンセリングでは、受講生の方にもセミカウンセラーとして参加して頂けるプログラムにしています。

掲載の許可を頂いた受講生の声を紹介します。

受講のご感想

人生脚本のご感想

岡山市 会社員女性 中川絵里子さん

講師 井上
その時は必要があって無意識のうちに身に付いた価値観が、成長と共にそぐわなくなる事はありますね。実践してみて何かありましたら、お気軽におっしゃって下さい。


岡山市 会社員女性 Tさん

講師 井上
Gooood!!です。「足るを知る」と幸せも感じやすいですね。


グループカウンセリングのご感想

岡山市 会社員女性 中川絵里子さん

講師 井上
自己理解、他者理解が深まると気持ちが楽になる感じがしますね。それを楽しみながらできるのもグループカウンセリングの良さだと思います。


岡山市 会社員女性 Tさん

講師 井上
Tさんのプレゼント、相手の方が求めている・必要なモノを意識されていてとても素敵でした。Goooood!!です。


心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.