講座・各コースの様子

2018年12月2日心理講座、音楽療法、ストレスマネジメント2開催しました

2018年12月3日

心理セミナーテキストの写真

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「音楽療法」、「ストレスマネジメント2」を開催しました。

ストレスマネジメント2では、カウンセリングでも使われる効果的なストレスケアの方法を、複数紹介してます。特に文章では実感できない、対面だからこそ実感できるストレスケア方法に重点を置いてお伝えしてます。

ストレスマネジメントのポイントとして緊張感が夜も続くと安眠出来なくなるので、リラックスを作る方法を複数持っておくと緊張緩和にも効果的です。

今回の講座では紹介しなかったのですが、そのための方法として夜は間接照明を使う事は、緊張緩和に非常に効果的です。

緊張状態が続いている時は、必然的に神経も高ぶりますが、間接照明は蛍光灯と比較して無条件に神経を休めてくれるので、とてもお勧めです。私も7年以上使用してますが、もう上からの蛍光灯には戻れません。

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

運営者情報

事業者名 ジョイカウンセリングスクール
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 トーカン博多第5ビル312号
電話番号 092-332-0812 ※ご連絡は下記フォームよりお願い致します。
お問い合わせ 問い合わせフォーム
設立 2013年3月1日

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.