2021年10月16日ユング心理学と夢分析、造形療法開催しました

心理セミナー教室の写真

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座のユング心理学と夢分析、造形療法を開催しました。

ユング心理学はコンプレックス心理学ともいわれており、非常に幅広い心理学ですが、講座では夢分析を通じてわかりやすく活用方法をお伝えしてます。

造形療法は粘土を使う芸術を心理療法に応用しているものの1つです。今回はマイナスの感情をイメージして作成してもらいました。
詳細:造形療法の特徴と事例|心がダイレクトに現れる心理療法

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

ユング心理学と夢分析のご感想

岡山市 医療関係勤務 Tさん

講師 井上
夢は本来とても忘れやすいのですが、かなり明確に覚えておられる夢が多く、その分現実で起きたことのインパクトも強めだったのではと思いました。夢日記をつけると無意識の自分が浮き上がってきますので、是非やってみて下さい。

造形療法のご感想

岡山市 医療関係勤務 Tさん

講師 井上
Goooood!!です。良いイメージの造形は、とてもきれいに、なめらかに仕上げられていて、見た人を穏やかな気持ちにさせてくれるものだと感じました。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.