講座・各コースの様子

2021年10月9日傾聴トレーニング27,28開催しました

2021年10月13日

傾聴スキルチェクの会場

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース27,28を開催しました。

今回は2021年4月から3名のトレーニング生が取り組まれていましたが、この日のトレーニングで無事皆さん規定の傾聴スキルチェックに合格されました。

おめでとうございます!!

どの方も取り組み始めと今と比べると、今までの変化や出来るようになった点が明確に現れています。

傾聴トレーニングは心理学講座とは違う側面も多く、目標を設定してそれに取り組み続けますので、それが達成できないときにはどうしても落ち込むトレーニングです。

落ち込むとやる気もダウンしますし、うまくやれない自分を見るのは嫌なものですが、どの方もそれを乗り越えてトライし続けておられたからこその成果だと思います。

身に付けたスキルは人との関わりで一生使える・役立てることができますので、普段のコミュニケーションや、悩み相談を受けたときなどにご活用頂ければ幸いです。

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.