2021年6月6日人生脚本、グループカウンセリング開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の人生脚本、グループカウンセリングを開催しました。

人生脚本はエリックパーンという精神科医が提唱した心理学で、人生で繰り返し起きている嫌なパターンを紐解いていくものです。

恋愛で同じような別れ方をしたり、同じような仕事の辞め方を繰り返したり、無意識のうちに行っているパターンを見ていきます。

グループカウンセリングは、箱庭療法絵画療法をミックスした形で行いました。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

人生脚本のご感想

岡山市 介護関係勤務 Eさん

講師 井上
Gooood!!です。とてもていねいに講座内容を振り返っておられますね。次の講座まで少し間が空きますので、もし気になることなどありましたら、いつでもカウンセリングチケットを使ってくださいね。

岡山市 医療関係勤務 Tさん

講師 井上
Gooood!!です。私自身カウンセリングに触れるようになって、自覚していなかった価値観が2つほど出てきました。それが出てきた事によって、自分としても楽になりましたし、他人に対しても厳しくなくなったのが大きいです。気になる事がありましたら、いつでもおっしゃってください。

グループカウンセリングのご感想

岡山市 介護関係勤務 Eさん

講師 井上
苦しい出来事があると非常に嫌なものですが、あとになるとそれが充実して生きるための材料になっている事も多いですね。私自身カウンセラーを目指す原動力になったのは、自分の自己肯定感が低かったためです。

岡山市 医療関係勤務 Tさん

講師 井上
しっかり話を聞いてもらえると、「わかってくれている」→「認められている」という実感も持てますね。人であれば誰しも持っている承認欲求が満たされるので、傾聴のメリットはとても大きいと思います。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.