2021年4月24日傾聴トレーニング1,2開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース1,2を開催しました。

傾聴トレーニングコースは全20回(1回60分)で、今回は月に4回づつ実施していきます。

傾聴技法を使えるようになるためのコースで、相談を受ける実践的なロールプレイを主に行います。

実際に心理カウンセラーとして5~10分程度の傾聴を行った後、私から改善点をお伝えし、聞く力を高めていきます。

今回参加者は3名です。傾聴で課題となることはトレーニング生毎に異なり、その方その方のコミュニケーションのクセが非常に現れやすいです。

その分実際に相談事を受けた時だけでなく、普段のコミュニケーションにも傾聴が活きる場面は多いです。

トレーニング生のステップアップをとても楽しみにしてます!

※マスク着用でのロールプレイではなく、アクリルボードを使用してお相手の表情を見ながらトレーニングして頂いてます。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.