2020年6月20日、25日傾聴トレーニング21,22開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース21、22を開催しました。

傾聴は一見ただ黙ってきくものと思われがちですが、実はさまざまな聞くポイントを意識しながら聞いています。

↓の動画で傾聴の概要について解説してます。

トレーニングでは「聞くポイント」を意識しながら話し手に意識を集中するのですが、スキルの習得中はどうしてもすべての聞くポイントに意識を振れません。

今トレーニングに参加されている方も、こっちに集中すると別のポイントがおろそかになり・・・という繰り返しでスキルを習得していっています。

傾聴トレーニングは毎回課題を設定し、それに取り組むトレーニングですので、上手く課題をクリアできる時もあれば、そうでない時もあります。

課題がクリアできない時はどうしても落ち込みますが、傾聴はスキルですのでやれば必ず身に付きます。応援してます

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

Youtube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.