2020年6月20日色彩心理学、絵画療法1開催しました

2020年6月22日

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「色彩心理学」、「絵画療法1」を開催しました。

色彩心理学では、色から受ける心理学的なイメージ・印象を、多くの人が感じるタイプと、個人個人が感じるものを講座内で掴んで頂いてます。色を使ったセルフメンタルケア方法も紹介してます。

絵画療法1では、テーマが決まったものを描くバウムテストを実際にやってもらい、分析の観点をお伝えした後、実際にどんな風にカウンセリングを進めるかを実践してます。

掲載の許可を頂いた参加された方のご感想を紹介します。

受講のご感想

色彩心理学のご感想

岡山県赤磐市 西住 友里さん

講師 井上
マイナスの気持ちはあまり感じたくないものですよね。ワークで西住さんが使用された色、どの色も是非大切にして下さい。


絵画療法1のご感想

岡山県赤磐市 西住 友里さん

講師 井上
会話前と会話前で大きさがとても変化した木でしたね。描かれた分、変化する力のある木だと感じました。応援してます!


心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

Youtube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.