講座・各コースの様子

2020年6月13日傾聴トレーニング20開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース20を開催しました。

傾聴トレーニングコースは、相談を受けるロールプレイを実際に行うことで傾聴を身に付けるコースです。

傾聴トレーニングのおもしろい所は、トレーニングを通じて自分を見つめるきっかけになったり、自分のコミュニケーションのクセを改善できるところです。

コミュニケーションのクセは人によって様々です。多いケースでは

  1. 緊張しやすい
  2. 相手が自由に答えられる質問が得意ではない
  3. 気持ちを汲み取るのが苦手
  4. 自分の感情に引っ張られて(自分の感情が優先されて)、本来の目的を見失いやすい

等です。

トレーニング生は、自分自身のコミュニケーションのクセに必死に取り組みながら参加されています。

落ち込む事もあると思いますが、できない事に取り組み続けているご自身を、是非誇りに思って下さい。応援してます。

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.