講座・各コースの様子

2020年7月2日傾聴トレーニング23開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース23を開催しました。

傾聴トレーニングコースは、規定のスキルチェックに合格すればその時点で完了となるコースです。

参加されていた方は、今回きっちりとスキルチェックに合格されました。本当におめでとうございます!

合格後にお話を聞くと、途中継続を諦めかけた時もあったとの事。傾聴トレーニングはどうしてもうまくやれない自分と向き合わないといけないので、しんどい時もあります。

もちろんステップアップしている時はそれがモチベーションにもなりますが、何らかの壁に当たらない人のほうが少ないです。

傾聴トレーニングで得られた関わり方、思考方法、コミュニケーションスキルは、トレーニングや日常生活でご自身が真摯に取り組まれたからこそ身に付いたものです。

合格おめでとうございます!

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.