講座・各コースの様子

2017年7月22日音楽療法、ストレスマネジメント2開催しました

2017年8月4日

おかやま西川原プラザのエントランス

おかやま西川原プラザ、エントランス

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の音楽療法、ストレスマネジメント2を実施しました。

音楽療法では、主にセルフケアとしての効果や使い方、ストレスマネジメント2では、効果的なストレスマネジメント方法を紹介し、体験して頂いてます。

ストレスが強いと様々な病気の原因にもなりますし、肌や外見にも現れてきます。

ストレスは生きている限りゼロにする事は不可能ですが、受けにくい考え方を身に付けたり、効果的な解消方法を取り入れられると、その後の人生がグンと楽になります。

受講された方の感想を紹介します。

岡山県岡山市 女性 Sさん

岡山県赤磐市 男性 Eさん

特にストレスケアに関わる仕事をされている方は、自分自身のストレスケアが何よりも大事だと思います。

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.