2021年7月11日傾聴トレーニング13,14開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース13,14を開催しました。

今回は他のトレーニング生が欠席されたため、マンツーマンでのトレーニングを行っています。

傾聴トレーニングを行うと、その方が元々持っている長所が非常に現れやすいです。

親しみやすい関わりをされる方もいれば、誠実さが現れる方、声の質・トーンがとても安心できる方など人によって様々ですが、今回参加されたトレーニング生は、とても落ち着ける・安心感を与える声の質と表情で関わっておられました。

傾聴トレーニングは目指す目標が非常に明確ですが、その分「うまくやれない自分」も明確に見えてきて、続けているとどうしても落ち込みがちになります。

これを打破する、モチベーションを維持する方法として、

  • 取り組んでから出来るようになった点
  • 上記のご自身の元々持っている長所

を意識しながら続けると、「うまくやれない自分」を許容しやすいです。応援してます!!

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.