2021年7月4日問題の本質を見る、傾聴技法2開催しました

心理セミナーのテキスト写真

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の問題の本質を見る、傾聴技法2を開催しました。

今回はマンツーマンでの講座だったため、講座の中で受講生の方に「今気になっている事」をたっぷりお話頂き、講座内容に柔軟性を持たせました。

講座にご自身の事を持ち出して参加して頂くのは大歓迎です。

  • 今気になっている事
  • 過去のひっかかっている事
  • これからの方向性

など、心理学・カウンセリングを通じて振り返って頂き、ご自身の糧にして頂ければ幸いです。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

問題の本質を見るのご感想

岡山市 医療関係勤務 Tさん

Tさんの問題の本質を見るのご感想

講師 井上
的確に分析するためには、傾聴スキルが欠かせないですね。自己理解が深まるとそれだけで問題が解決するケースも多いですが、分析は自己理解を深めるための大切なスキルだと思います。まずは身近な人や、ご自身の悩みなどを分析(行動、感情、価値観にカテゴリー分け)して、問題の本質を推測してみると、分析のスキルも上がっていきます。良ければ実践してみて下さい。

傾聴技法2のご感想

岡山市 医療関係勤務 Tさん

Tさんの傾聴技法2のご感想

講師 井上
Goooood!!です。共感は悩み相談だけでなく、職場や家族。友人との関わりなど様々な場面で使いやすいスキルです。やってみて何かありましたら、またお気軽におっしゃって下さい。応援してます。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.