講座・各コースの様子

2019年11月3日音楽療法、ストレスマネジメント2開催しました

心理セミナーのテキスト写真

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「音楽療法」、「ストレスマネジメント2」を開催しました。

音楽療法では主に音楽を使ったセルフケアの方法、ストレスマネジメント2では効果的なストレスマネジメント方法を紹介、体験して頂いてます。

受講された方の声を紹介します。

受講のご感想

音楽療法のご感想

岡山県倉敷市 サービス業女性 Mさん

講師 井上
音楽は凄いですね。講座でお伺いした、今のMさんの音楽の使い方もとても適切だと思います。生きていると様々な事があると思いますが、Mさんはすでに強く生きておられると感じます!


広島県尾道市 福祉関係勤務 女性 Zさん

講師 井上
Goooodです!!音楽はセルフケアに手軽に使えますので、ぜひ実践してみて下さい。


岡山市 会社員 男性 竹内さん

講師 井上
そうですね。また使ってみて何か有りましたら、お気軽におっしゃって下さい。


岡山市 会社員 男性 服部さん

講師 井上
受講お疲れ様でした。服部さんの音楽の使い方も、とても適切だと感じました。


ストレスマネジメント2のご感想

岡山県倉敷市 サービス業女性 Mさん

講師 井上
Goooodです。講座で行ったリラクゼーション、良かったらお子さんやご主人にやって差し上げてみて下さい。


広島県尾道市 福祉関係勤務 女性 Zさん

講師 井上
是非是非。またやってみてのご感想をお伝え下さい。


岡山市 会社員 男性 竹内さん

講師 井上
受講おつかれさまでした。竹内さんの落ち着かれた声で自律訓練法をやると、癒やされる人も多いと思います。


岡山市 会社員 男性 服部さん

講師 井上
Goooodです!!実践してみて何かありましたら、またお気軽に聞いて下さい。


心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.