2020年9月6日TAエゴグラム、コラージュ療法開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「TAエゴグラム」、「コラージュ療法」を開催しました。

TAエゴグラムは、世界中で使われている心理テストで、人の行動パターンが目に見える形で現れます。

コラージュ療法は、雑誌の切り抜きを使った心理療法で、何気なく作った作品から心の深い部分を知ることができます。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

TAエゴグラムのご感想

岡山市 会社員女性 中川さん

講師 井上
Gooood!!です。講座で言われていた職場の方との関わりで、また何かありましたら是非お伝え下さい。


コラージュ療法のご感想

岡山市 会社員女性 中川さん

講師 井上
コラージュで目に見える形にすると、なりたい自分のイメージが明確化されますね。自分の内面を見るのは、実際エネルギーをかなり使います。体を動かしたわけではないけれども、力を使いますよね。真摯に心を見つめておられたからこそだと思います。


岡山市 会社員女性 Tさん

講師 井上
コラージュなどの作品を通して会話をすると、話しやすさ、質問しやすさが格段にアップしますね。Tさんは他の受講生のコラージュに質問される時も、とても話しやすいカウンセラー的な態度で関わっておられたと感じました。Gooood!!です。


心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.