2020年2月29日傾聴トレーニング1,2,3開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース1,2,3を開催しました。

コロナウィルスの影響で大規模なイベントの開催は中止・延期する方針が政府より発表されていますが、当コースは参加者3名で、どなたもお車か自転車でお越し頂いてますので通常通り開催してます。

当日は傾聴についてのレクチャー後、実際に傾聴ロールプレイを行って頂きました。皆さん関わりのレベルが非常に高かったです!

傾聴は特に質問技法が課題になる方が多いのですが、今回は効率的に傾聴を習得するために、質問はほぼ抜きでのトレーニングを実施しました。次回以降質問も含めたトレーニングにしていく予定です。

トレーニングで得た課題を日常に活かしていくと上達も早いです。使ってみてどうだったかを次のトレーニングで振り返り、目標に向けてトレーニングを繰り返していく事で傾聴力は必ず身に付きます。

受講される方のこれからの上達を楽しみにしてます。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

Youtube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.