2020年2月9日ストレスマネジメント1、傾聴技法1開催しました

講座開始前

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「ストレスマネジメント1」、「傾聴技法1」を開催しました。

今回受講予定だった方のお休みが重なった事もあり、おひとりでのマンツーマン受講でした。

そのためグループでの講座形式を少し変更し、カウンセリング形式で行っています。

得に傾聴は、まず自分自身が傾聴されてみての実感や効果を感じることがそれを使う事に繋がりますので、講座内で今気になっている事をお話頂き、私が傾聴しています。

その中で、困っている事についてストレスマネジメントも、講座でお伝えする考え方を交えながら活用方法をお伝えしています。

受講された方は講座でお伝えした内容を、すぐに今のお仕事に活かそうとされていました。

心理学やカウンセリングの学びのインプットも大切ですが、それをアウトプットして使ってみる事で学びがより活かされます。

当スクールには、心理学やカウンセリングをご自身のために学ばれるのはもちろん、その学びを身近な人に役立てたいというとても心の優しい方が多いです。そういった方のサポートに携われるのは、本当に光栄です。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.