2020年8月2日問題の本質を見る、傾聴技法2開催しました

教室内の写真

講座終了後

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「問題の本質を見る」、「傾聴技法2」を開催しました。

今回は受講生3名の参加でしたが、1テーブルにおひとりで座って頂き、普段より間隔広めで開講してます。

今回月1回のペースで、県北の真庭市から来られていた受講生が全講座を修了されました。修了おめでとうございます!!

修了生の顔写真

受講のご感想

問題の本質を見るのご感想

岡山県真庭市 会社員女性 Mさん

講師 井上
Goooood!!です。カウンセリングでは始めに相談された内容と、最終的に課題となった内容が変わる事は、ままあります。心の問題の根本原因を自分1人で分析したり、探すのは難しい時も多いと思います。


岡山市 会社員男性 服部さん

講師 井上
価値観と行動、価値観と感情が一致していれば良いのですが、確かに「こうあるべき」が多いと不一致の比率も増えますね。
不一致で苦しんだ経験があると、その後の生きる知恵にも繋がっていくと感じます。


岡山市 会社員女性 中川さん

講師 井上
「普通は~」という発言が多く、完璧主義傾向があってその通りにやれていれば自己否定感は出てきませんが、やれていないと自己否定に繋がっていきます。
相手への理解が深まると、コミュニケーションでのストレスは格段に減りますね。


傾聴技法2のご感想

岡山県真庭市 会社員女性 Mさん

講師 井上
ワークではとても受容的な表情で関わっておられたと感じました。きっとMさんの穏やかさに安心感を感じている人は多いと思います。
修了おめでとうございます!また何かお役に立てることがございましたら、お気軽におっしゃって下さい。


岡山市 会社員男性 服部さん

講師 井上
ワークでは、お相手の方にとても一生懸命に、誠実に関わっておられたと感じました。Very Goooood!!です。また使ってみて何かありましたら、お気軽におっしゃって下さい。


岡山市 会社員女性 中川さん

講師 井上
ワークではとても相手の気持ちに寄り添った関わりをしておられたと感じました。Very Goooood!!です。是非日常の使えそうな場面で、使ってみて下さい。


心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.