2020年11月21日ユング心理学、造形療法開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「ユング心理学と夢分析」、「造形療法」を開催しました。

当スクールの講座は少人数制で、現在は通常よりも人対人の距離をとって開催してます。

造形療法では粘土を使って心の形を表現し、そこから会話を深めていきます。

受講された方は、始めは非常に丁寧に1つの作品を作成されました。(↓の右の作品です)

とても真剣に、緻密に作成されたのですが、その造形について様々な会話をした後、写真左の作品を作成されています。それを作成してみての感想をお伺いすると

何かスッキリしました。

とお答えいただきました。受講された方のご感想を紹介します。

受講のご感想

造形療法のご感想

岡山市 会社員女性 中川絵里子さん

講師 井上
始めの作品も2回目に作成された作品も、真剣に向き合っておられたからこその造形だと感じました。Gooood!!です。


ユング心理学のご感想

岡山市 会社員女性 中川絵里子さん

講師 井上
是非夢日記をつけてみてください。夢はどうしても忘れやすいので、起きたらすぐに書くのがお勧めです。分析してみて疑問点などありましたら、またおっしゃって下さい。


心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.