2022年2月19日音楽療法、ストレスマネジメント2開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の音楽療法、ストレスマネジメント2を開催しました。

音楽療法は言葉では言い表せない感情や、どうにもならない感情にアプローチできる心理療法で、心のセルフケアに気軽に使える心理療法です。

ストレスマネジメント2では、効果的なストレスケア方法を紹介し、リラックスを促すリラクゼーション、イメージの力を使ってリラックスを作るイメージトレーニングを体験して頂いています。

イメージトレーニングは15分で2時間分の睡眠の効果があるともいわれており、心療内科でも多く使われています。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

音楽療法のご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
Goooood!!です。意識されてみて何かありましたらお気軽におっしゃって下さい。

ストレスマネジメント2のご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
Goooood!!です。五感が心地よいと感じるものを増やすことは、自分を大切にする・自己肯定感を高めることにも直結してます。自分の機嫌も取りやすくなるので、とてもお勧めです。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.