2022年3月6日行動療法、箱庭療法開催しました

心理セミナー教室の様子

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の行動療法、箱庭療法を開催しました。

行動療法は心理療法の中では非常に珍しく、「心理」をあまり深堀りせず、問題解決の具体的な方法を実際にやってみることを重視している療法です。心の問題解決に即効性があるのが特徴です。

嫌な音を克服する方法にも使われています。

箱庭療法の講座では、実際に受講生の方に箱庭を作成して頂き、会話で深めています。↓は今回受講生の方が作成された箱庭です。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

行動療法のご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
Goooood!!です。実際にやってみて何かありましたらお気軽におっしゃって下さい。

箱庭療法のご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
無意識が自然と浮き上がるのが箱庭療法のとてもおもしろいところだと思います。またご希望でしたら、チケットをお気軽にご使用ください。

関連:箱庭療法の作品を解釈・分析する簡単な方法2つ

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.