2022年3月19日発達心理学、アロマテラピー開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の発達心理学、アロマテラピーを開催しました。

発達心理学では、身体の発育と合わせて心がどのように発達するのかをお伝えしています。カウンセリングには様々な家庭環境・境遇の方がこられますが、発達心理学を知っておくと、相談者の方をより深く理解するのに役立ちます。

アロマテラピーでは、アロマを使ったセルフメンタルケア方法や日常での活用方法を紹介し、ハンドマッサージを実践しています。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

発達心理学のご感想

岡山市 介護関係勤務 Eさん

講師 井上
講座内のワークでは、落ち着いて相手の方にお声掛けされていて、Eさんのやさしさが現れていたと感じました。良ければ普段の生活でも実践してみて下さい。応援してます。

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
講座内のワークでは、言葉の内容だけでなく、とても明るい表情と声で相手の方に元気を与えておられたと感じました。また実践してみて何かありましたら、お気軽におっしゃって下さい。

アロマテラピーのご感想

岡山市 介護関係勤務 Eさん

講師 井上
Goooood!!です。22講座修了おめでとうございます!また何かお役に立てることがありましたら、お気軽におっしゃって下さい。

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
Goooood!!です。マッサージオイルは容量を計るのが若干手間ですが、是非パートナーの方にもハンドマッサージをやって差し上げてみて下さい。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.