2022年4月9日ユング心理学と夢分析、造形療法開催しました

西大寺ふれあいセンター教室の様子

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座のユング心理学と夢分析、造形療法を開催しました。

今回はいつも講座を行っているおかやま西川原プラザが工事休館のため、西大寺ふれあいセンターで実施してます。

全体的に静かで落ち着ける会場でした。

ユング心理学では、主に夢分析の方法・考え方をお伝えしてます。

造形療法では、今回は未来のイメージで作品を作り、そこから会話することでさらにそのイメージを深め、受講生同士で紙粘土の造形でプレゼントを送り合っています。

造形療法の作品A

造形療法の作品B

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

ユング心理学と夢分析のご感想

岡山市 自営業女性 高橋敏江さん

講師 井上
Gooooood!です。また夢を見られましたら、是非メモをとってまずはご自身で分析してみて下さい。応援してます。

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
受講までに気になった夢をメモをとっておられてGooooood!です。
また夢日記をつけてみて、気になることがありましたらおっしゃって下さい。

関連記事:夢分析に欠かせないモノ4選

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.