2019年2月23日人生脚本、グループカウンセリング開催しました

 

グループカウンセリングセミナーの様子写真

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「人生脚本」、「グループカウンセリング」を開催しました。

人生脚本は、人生でパターンとなっている事を見ていくための心理学です。

場所を変えたり、付き合う人が変わったとしても、いつも同じような結果になってしまったり、いつも同じような理由で止めてしまう事があります。その根本原因を見つめ、紐解いていきます。

人生脚本の考え方を使って会話を進めていくと、思いがけない価値観が浮き上がってくる事が多々あります。私自身もこの心理学に助けられた事もあり、とても好きなプログラムです。

グループカウンセリングは、当スクールの講座では参加者の方にカウンセラー役としても活躍してもらっています。今回は修了生や、先輩受講生にも加わって頂きました。

誰かから元気が出るメッセージを与えてもらえると嬉しいですが、自分が伝えたメッセージで他の方に元気になってもらえるのも、代えがたい喜びがあります。

参加された方のご感想を紹介します。

掲載の許可を頂いた受講の感想

「人生脚本」受講 岡山県北 女性 Mさん

Mさんの人生脚本の感想

「人生脚本」受講 岡山県倉敷市 サービス業 白神智慧さん

白神さんの人生脚本の感想

「グループカウンセリング」受講 岡山県玉野市 接客業 藤井猛史さん

藤井さんのグループカウンセリングの感想

「グループカウンセリング」受講 岡山県北 女性 Mさん

Mさんのさんのグループカウンセリングの感想

「グループカウンセリング」受講 岡山県倉敷市 サービス業 白神智慧さん

白神さんのグループカウンセリングの感想

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

講座の詳細を見てみる

講座受講生の様子

-心理セミナーの様子
-