ブログ記事

HSP交流会岡山を開催します

2023年3月22日

HSP交流会の様子写真

HSP交流会の流れを説明している様子

繊細な方はその性質上どうしても他人より傷つきやすく、ストレスも感じやすいです。

繊細さ、感じ方は持って生まれたものですが、

自分だけじゃなかったんだ

と感じられるとそれだけで気持ちが楽になり、元気が出てきます。

悩み自体は解決されなくても、感じ方は変わらなくても、自分だけじゃなかったんだと感じられると癒やされる事もあります。

今回、岡山近辺にお住まいのHSPの方が気軽に交流できる場を作りたいと思い、この交流会を企画ました。

  • 同じ繊細さん同士、話を共有できる
  • 悩みを共有した結果、楽になれる

場です。

交流会ですが始めにかんたんな自己紹介をして頂いたあとは、無理に話を強いるようなことはありません。話したいことを話せる範囲で自由にお話していただき、少しでも楽になってもらったり、HSP同士の交流を深めるのが目的です。

当日の大まかな流れ

  1. 自己紹介(参加されたきっかけ含む)
  2. 自分がHSPだと思うこと、質問したいこと、疑問に思うこと、辛いと感じている事、困っている事、悩んでいる事等のシェア。
    (必要であれば心理カウンセラーの井上からアドバイスします)
  3. 参加してみての感想のシェア

※参加者からの発言が特に無く、人数が少ないようであれば、HSPの方が生きやすくなるためのミニ講座を行います。

当日はHSPの診断テストは行いません。他人の目を気にせず話したい、心の問題を解決したい方は、岡山でHSP向けの心理カウンセリングをお探しの方への記事をご参照下さい。

交流会の主催者

井上隆裕(心理カウンセラー、ジョイカウンセリングスクール代表)

私自身も、もちろんHSPです。詳細なプロフィールはこちら

過去岡山市立瀬戸公民館にて、オンラインでのHSP講座、ストレスマネジメントセミナーも実施してます。

岡山市立瀬戸公民館でのHSP講座の写真

岡山市立瀬戸公民館でのHSP講座


岡山市立瀬戸公民館でのストレスマネジメントセミナーの写真

岡山市立瀬戸公民館でのストレスマネジメントセミナー

日時、場所、参加費など

日時:2023年5月28日(日)13:30~15:30
当日は事前シートにご記入頂くため、10分前にはお越し下さい。

場所おかやま西川原プラザ
(お車でお越しの方には無料駐車チケットを当日お渡しします)

住所:〒703-8508 岡山県岡山市中区西川原255番地
JR西川原駅(西川原・就実駅)から徒歩0分。

参加費:1,650円(税込み、前払い制)

定員先着10名になり次第、お申込み締め切りになります。

HSPの方が今辛い事、感じている事、思っている事を自由に話して交流していただくための場ですが、以下のルールが守れる方のみご参加下さい。

  • 他の参加者を否定する発言をされない方
  • 他のビジネス、宗教などへの勧誘をされない方
  • 守秘義務を守れる方【当日話された悩みなどの個人情報を他の場に持ち出さない方】

申込後にキャンセルしたい場合

メールにてご連絡下さい。返金対応致します。(事務手数料550円+銀行振込手数料をご負担いただき、返金致します。)

お申し込み方法

以下のリンクよりご入金確認後、ご予約確定となります。

参加費先払いになります。クレジットカード決済、または銀行振込にてご入金確認後、こちらからメールにてご連絡差し上げます。

お申込期限:2023年5月24日(水)23:59まで

クレジットカードでのお支払いはこちら


銀行振込でのお支払いはこちら

開催報告、当日の様子

開催の様子を↓にアップしております。

2023年5月28日HSP交流会岡山を開催しました

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-ブログ記事

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.