講座・各コースの様子

2023年3月5日傾聴トレーニング15,16開催しました

傾聴トレーニング教室の写真

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニング15,16を開催しました。

トレーニングでは毎回傾聴ロールプレイに入る前に、前回から今回のトレーニングまでに、日常で傾聴に取り組んでみての疑問点やクリアにしたい事をお伺いしていますが、トレーニング生の方は毎回様々な質問をされています。

これはトレーニングで習った傾聴を、普段の生活で意識して生活されているからこそで、傾聴に真剣に取り組まれている証です。

傾聴に限らず習得するタイプのものは何でもそうですが、使えば使うほど自分の身体に馴染んで楽に使えるようになります。

馴染むまではどうしても抵抗を感じる時があったり、疑問を感じるときも出てきます。疑問に思うことはどんどん聞いてクリアにして頂き、スキルアップにつなげてもらえれば幸いです。

トレーニングは全20回の予定ですので、残り4カリキュラム(2回)となりました。後はすべての傾聴技法を、スムーズに使えるようにするのみの段階です。応援してます!

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.