2020年8月22日コミュニケーションパターン、傾聴技法3開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「コミュニケーションパターン」、「傾聴技法3」を開催しました。

コミュニケーションパターンは、心理学的にはゲーム分析とも呼ばれており、人が無意識のうちにハマってしまう不快なコミュニケーションのパターンです。

人であれば必ず仕掛けたり、仕掛けられたりした経験があるパターンですが、受講生の方はしっかりとご自身の体験とすり合わせながら受講されている様子でした。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

コミュニケーションパターンのご感想

岡山市 会社員女性 中川さん

講師 井上
相手への理解が進むと、それだけで受けるストレスが大きく変わりますね。内容をしっかりご自身に落とし込みながら受講されていて、素晴らしいです!


傾聴技法3のご感想

岡山市 会社員女性 中川さん

講師 井上
傾聴は集中力を使うので、始めのうちは傾聴の練習をすると、3分程度でも汗をかく方もおられます。講座内のワークでは、とても一生懸命に関わっておられ、話しやすかったです。


心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.