2019年9月21日コミュニケーションパターン、傾聴技法3開催しました

 2019年9月24日  

講座終了後の受講生の様子

講座終了後の様子

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「コミュニケーションパターン」、「傾聴技法3」を開催しました。

コミュニケーションパターンの講座では、人がハマりやすい不快なコミュニケーションの種類と、その心理、解決法などを紹介しています。心理学的にはゲーム分析とも言われており、誰しも仕掛けたり仕掛けられたりした経験がある不快なコミュニケーションのパターンです。

掲載の許可を頂いた受講の感想と、私からのコメントを紹介します。

受講のご感想

問題の本質を見るのご感想

岡山市 管理職女性 羽原さん

講師 井上
イエスバットは仕掛ける側としては、色々アドバイスをしてくれて関わってくれる嬉しさはありますね。私自身講座でのロールプレイでやってみて、それが実感出来ました。彼との事は良かったら無料カウンセリングチケット使って下さい。応援してます。


岡山市 会社員 男性 竹内さん

講師 井上
良い所を伝えて、相手の方に喜んでもらったり役に立ちたいという竹内さんの思い、とても素敵です!!


岡山市 会社員 男性 服部さん

講師 井上
そうですね。それを理解した上で接すると、こちらも無駄にストレスを貯めなくなりますし、余裕を持って関われるところが良いです。


岡山市 管理職女性 羽原さん

講師 井上
是非是非気にかけて話してみてください。やってみて何かありましたら、また気軽に聞いて下さい。


岡山市 会社員 男性 竹内さん

講師 井上
オープンクエスチョン主体で関わるのは実はかなり難易度が高いので、もし相談を受ける機会があれば是非トライしてみて下さい。


岡山市 会社員 男性 服部さん

講師 井上
普段の生活でも特に受容的な態度を意識されると「話しやすい」と言われる事間違い無しですので、是非やってみて下さい。


心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

講座の詳細を見てみる

講座受講生の様子

Youtube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子
-