2021年8月7日傾聴トレーニング17,18開催しました

傾聴トレーニング教室外観の写真

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース17,18を開催しました。

今回はお盆前でお休みされる方もおり、マンツーマンでトレーニングを実施しました。

傾聴トレーニングは、実は非常に地道なトレーニングです。

というのも、傾聴はテニスの素振りなどを同じように、実際にやってみて始めて身に付くスキルですので、トレーニングでは毎回個人個人で課題を設定し、その課題に合ったトレーニングを行っています。

課題に取り組んでみて、うまくクリアにできる場合もあれば、なかなか突破しにくい場合もあります。やってみて出来ないと、どうしても落ち込みます。

さらに、傾聴は非常に集中力を使いますので、ハッキリ言って非常に疲れる聴き方です。慣れないうちは5分の傾聴でも汗をかきながら聴く方も多いです。

地道で疲れるトレーニングですが、積み重ねていくことでスキルは確実に身に付きます

目標を達成するためには、自分が決めたことを実行する厳しさも必要だと思いますが、達成できた時の喜びは他には代えがたいものだと感じます。

トレーニングに来られた方も、1つ1つ着実に課題をクリアしておられます。ジョイカウンセリングスクールは、がんばるあなたを応援します。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-心理セミナーの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.