講座・各コースの様子

2020年3月22日傾聴トレーニング7,8,9開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニングコース7,8,9を開催しました。

↓のような感じで5~10分程度、参加者同士での傾聴ロールプレイを行って頂き、その後改善点を私からお伝えしてます。

その後、私自身が相談者役での傾聴ロールプレイも行っています。

落ち込みながら続けるトレーニング

今回で3回目のトレーニングですが、トレーニングに取り組むとどうしても上手くやれない自分が出てきます。

目標を設定して、毎回それがクリア出来れば良いのですが、新しいことに取り組んだり、新しいスキルを身に付けようとすると、上手くやれない時はどうしても出てきます。そんな時は、やはり落ち込みます。

上手くやれない自分を見るのは嫌なものですが、落ち込みながら続ければ傾聴はスキルですので必ず身に付きます。

傾聴トレーニングは講座とは一味違い、落ち込みながら続けるトレーニングです。ただ、落ち込んだという事は、上手くやれない事にトライしたからこそです。是非そんなご自身に誇りを持って頂きながら、上手くやれない自分自身を許容しながら、続けてみて下さい。応援しています。

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.