講座・各コースの様子

2020年1月12日色彩心理学、絵画療法1開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「色彩心理学」、「絵画療法1」を開催しました。

この講座でお二人の受講生が実践心理カウンセリング講座全22カリキュラムを修了されました。修了おめでとうございます!

お仕事の都合でお休みされる時もありましたが、振替受講ですべて受講して頂きました。

お二方ともご自身のために受講されていたのはもちろん、メンタルサポートの力を高める目的でも受講されており、受講しながら習ったことを活用されていました。

またお役に立てる事がありましたら、いつでもおっしゃって下さいね。

掲載の許可を頂いた受講性の声を紹介します。

受講のご感想

色彩心理学のご感想

岡山市 会社員 男性 竹内さん

講師 井上
Gooood!!です。是非仕事や日常に活用していって下さい。

岡山市 会社員 男性 服部さん

講師 井上
Gooood!!です。ストレスマネジメントにも使えますので、是非活用してみて下さい。

絵画療法1のご感想

岡山市 会社員 男性 竹内さん

講師 井上
竹内さんの他の方へのプレゼントアート、とても思いやりに溢れていたと感じました。修了おめでとうございます。またお役に立てることがありましたら、いつでもお気軽におっしゃって下さい。

岡山市 会社員 男性 服部さん

講師 井上
分析の観点を知った上で描いてもご自身の何かが投影されます。自己理解が深まったり、楽しんでもらえると幸いです。服部さんのプレゼントアート、とても丁寧に描かれていて服部さんのやさしさが現れていたと思います!

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.