講座・各コースの様子

2018年9月16日心理セミナー、ストレスマネジメント1、傾聴技法1開催しました

2018年9月18日

心理セミナー風景

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「ストレスマネジメント1」、「傾聴技法1」を開催しました。

傾聴技法1の講座では、傾聴のレクチャーと合わせて、その聴き方を実際にやってみてもらっています。

傾聴の具体的な方法については、傾聴力HPでも解説していますが、「知る」事と「出来るようになる」事は大違いで、実際にやってみると難しく感じられる方がほとんどです。

私自身も初めて傾聴の講座に出た時は、あまりに出来なくてショックを受けて帰ったのをよく覚えています。

傾聴は、スポーツや車の運転技術のようなスキルですので、実践することで必ず身に付きます。是非普段の生活や職場で実践していってみて下さい!

掲載の許可を頂いた受講の感想

「傾聴技法1」受講 岡山市 医療専門職 男性 Sさん

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.