岡山実践心理ブログ

カウンセリング・心理学等の役立つ情報、スクールの様子をお届けします

2018年3月17日人生脚本、グループカウンセリング開催しました

 2018年3月19日  

心理セミナー看板2018年3月17日

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「人生脚本」、「グループカウンセリング」を開催しました。

グループカウンセリングでは、箱庭療法絵画療法をミックスさせ、旅人をテーマにしたグループワークを行っています。

箱庭療法と絵画療法を通して、受講生それぞれのお話をお伺いし、その後にその人が元気になれるプレゼントアートを受講生同士で行っています。

その人に本当に必要な、喜んでもらえるプレゼントをするためには、その人の話をしっかり聞く事が欠かせません。他の受講生が話されている時も、受講生の方がその話を興味深く聴いておられる姿勢がとても素敵でした。

癒やされるだけではなく、自分自身の中の与える力も実感して頂けるのがグループカウンセリングのメリットです。

掲載の許可を頂いた受講生の感想を紹介します。

掲載の許可を頂いた受講の感想

「グループカウンセリング」受講 岡山県赤磐市 男性 Kさん

グループカウンセリングのKさんの感想

「人生脚本」受講 岡山県赤磐市 男性 Kさん

人生脚本のKさんの感想

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

講座の詳細を見てみる

講座受講生の様子

-心理セミナーの様子
-