講座・各コースの様子

2023年4月2日傾聴トレーニング19,20開催しました

傾聴トレーニングの教室写真

心理カウンセラーの井上です。先日、傾聴トレーニング19,20を開催しました。

約3ヶ月間、基本週1回ペースで開催してきた今期の傾聴トレーニングですが、今回でトータル10回目(1回2時間)でラストです。

傾聴トレーニングは実践心理カウンセリング講座とは違い、トレーニング全20時間の途中で規定のレベルに達していれば、その時点で傾聴カウンセラー資格を認定し、トレーニング終了となる場合もあります。(残り分はカウンセリングなどに置き換えて頂けます)

しかしトレーニングをすべて終了しても、規定のレベルに達していなければ傾聴スキルチェックに合格は出していません。

この場合単発で追加トレーニングを受ける方もおられれば、一旦トレーニングは終了される方もいます。

今回はマンツーマンでのトレーニングでしたが、トレーニング生はきっちりと傾聴スキルチェックに合格されました。おめでとうございます!!

トレーニング以外の日常生活でも傾聴を意識され、日々トレーニングに励んでおられた成果です。トレーニングの時も実生活で取り組まれたことについて毎回質問され、コツコツと着実に取り組んでおられました。

傾聴はスキルなのでやれば身に付きますが、やらなければ絶対に身に付きません。一旦習得すれば、その後の人生に継続して役立つスキルですので、是非日常に、仕事に今回のトレーニングを活かして頂き、心地良いコミュニケーション、信頼関係を築くためのスキルとして活用頂ければ幸いです。

傾聴スキルチェックの合格、おめでとうございます!

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

運営者情報

事業者名 ジョイカウンセリングスクール
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 トーカン博多第5ビル312号
電話番号 092-332-0812 ※ご連絡は下記フォームよりお願い致します。
お問い合わせ 問い合わせフォーム
設立 2013年3月1日

-講座・各コースの様子

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.