2022年11月6日音楽療法、ストレスマネジメント2開催しました

心理セミナーの様子2022年11月6日

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座の音楽療法、ストレスマネジメント2を開催しました。

音楽療法では主に音楽を使った効率的なセルフケアの方法を紹介し、ストレスマネジメント2では効果的なストレスケアの方法を紹介・実践しています。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

音楽療法のご感想

岡山県備前市 女性 松本美津子さん

講師 井上
Goooood!!です。音楽の力はとても大きいですね。悲しさなどのマイナスの感情は、向き合える時とそうでない時もあります。音楽を使うと向き合いやすくなるのは間違いありませんので、ストレスケアの1つとして是非活用してみて下さい。

倉敷市 福祉職女性 Kさん

講師 井上
Goooood!!です。朝に音楽を使って頑張ろうとされていたのは、プロ意識が高いからこそだと思います。実践してみて何かありましたら、お気軽におっしゃって下さい。

ストレスマネジメント2のご感想

岡山県備前市 女性 松本美津子さん

講師 井上
Goooood!!です。是非ご自身の身体も心も大切になさって下さい。リラクゼーションも是非ご家族さんにやって差し上げてみて下さい。応援してます。

倉敷市 福祉職女性 Kさん

講師 井上
Goooood!!です。イメージトレーニングはイメージするのが得意であればあるほどリラックス効果も高くなるので、Kさんはイメージするのが得意な方なのだと思います。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.