講座・各コースの様子

2022年1月9日コミュニケーションパターン、傾聴技法3開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座のコミュニケーションパターン、傾聴技法3を開催しました。

コミュニケーションパターンはTA交流分析という心理学の「ゲーム分析」と呼ばれているプログラムで、人がハマりやすい不快なコミュニケーションパターンの改善に役立ちます。

会話で時間をかけたけれど何も生み出されなかったり、マウントを思い切りとってくるような人はどこにでもいますが、なぜそのようなコミュニケーションを取ってくるのか、改善のためにどうすれば良いか、非常に明確な心理学です。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

コミュニケーションパターンのご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
講座内容とご自身の仕事などでの関わりを重ねながら受講されていて、とても素晴らしいです。関わっている人への思いやりもとても強くお持ちだと感じました。また実践してみて何かありましたらお気軽におっしゃって下さい。

傾聴技法3のご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
傾聴はシンプルにスキルですので、やればやるほど身に付きます。傾聴技法の「核」と合わせてスキルを磨けば一生使えるものですので、ぜひ実践してみて下さい。応援してます。

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

運営者情報

事業者名 ジョイカウンセリングスクール
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 トーカン博多第5ビル312号
電話番号 092-332-0812 ※ご連絡は下記フォームよりお願い致します。
お問い合わせ 問い合わせフォーム
設立 2013年3月1日

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.