2022年1月9日コミュニケーションパターン、傾聴技法3開催しました

心理カウンセラーの井上です。先日実践心理カウンセリング講座のコミュニケーションパターン、傾聴技法3を開催しました。

コミュニケーションパターンはTA交流分析という心理学の「ゲーム分析」と呼ばれているプログラムで、人がハマりやすい不快なコミュニケーションパターンの改善に役立ちます。

会話で時間をかけたけれど何も生み出されなかったり、マウントを思い切りとってくるような人はどこにでもいますが、なぜそのようなコミュニケーションを取ってくるのか、改善のためにどうすれば良いか、非常に明確な心理学です。

掲載の許可を頂いたご感想を紹介します。

受講のご感想

コミュニケーションパターンのご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
講座内容とご自身の仕事などでの関わりを重ねながら受講されていて、とても素晴らしいです。関わっている人への思いやりもとても強くお持ちだと感じました。また実践してみて何かありましたらお気軽におっしゃって下さい。

傾聴技法3のご感想

岡山市 会社員女性 Lさん

講師 井上
傾聴はシンプルにスキルですので、やればやるほど身に付きます。傾聴技法の「核」と合わせてスキルを磨けば一生使えるものですので、ぜひ実践してみて下さい。応援してます。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

講座受講生の様子

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。2004年より、プロの心理カウンセラーとして活動してます。プロフィール

-心理セミナーの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.