講座・各コースの様子

2018年7月21日発達心理学、アロマテラピー開催しました

2018年7月23日

心理カウンセラーの井上です。先日、実践心理カウンセリング講座の「発達心理学」、「アロマテラピー」を開催しました。

発達心理学のラストでは、「プラスのストロークの送り合い」をやって頂いています。

プラスのストロークは、相手が心地よくなる関わり・メッセージです。笑顔だけで立派なプラスのストロークですし、「その服の色似合いますね。」等の外見についてのプラスのストロークは送りやすいです。

カウンセリングでも最終的には元気になってもらう、自己肯定感を持ってもらう事がテーマになる事が多く、プラスのストロークを与える力は凄く大事なんですね。

特にその人の内面についてのプラスのストロークは、その人自身をよく見ていないと出来ず、簡単ではありません。受講生の方に送り合って頂いたプラスのストロークは、その人自身の質を捉えていて、側で聞いている私も嬉しくなりました。Gooood!です。

掲載の許可を頂いた受講の感想

「発達心理学」受講 岡山県倉敷市 女性 Sさん

「発達心理学」受講 岡山県北 女性 Mさん

「アロマテラピー」受講 岡山県倉敷市 女性 Sさん

「アロマテラピー」受講 岡山県北 女性 Mさん

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

運営者情報

事業者名 ジョイカウンセリングスクール
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 トーカン博多第5ビル312号
電話番号 092-332-0812 ※ご連絡は下記フォームよりお願い致します。
お問い合わせ 問い合わせフォーム
設立 2013年3月1日

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.