お勧めBook

「直感」を磨くために

2012年11月12日

なんとなく、これはやったほうがいいなとか、ここには行かないほうがいいなとか、この人とは一緒にいたいなとか、みなさんは自分の直感って当てにしますか?

私は自分の直感を信じていたいほうなのですが、あくまで勘でもあるので、冴えないときもあります。最近読んだ高城剛さんの「魂の再起動」という本の中に下記のようなことがありました。

「直感力を上げるためにはインターネット等からの情報を遮断、減らしてみる。大切なことは他者とつながることではなく、本当の自分とつながること。本来の自分とは何か自分としっかりと話すことです」

子供の頃は楽しいこともシンプルに感じられるのですが、仕事や結婚など色んなことを考えるようになってくると、このシンプルさが失われやすいように思います。

常に本当に自分が楽しいことは何なのか、しっかりと見ていきたいなと思います。この「本来の自分としっかりと話す。素の自分を見る。」という1つの手段として心理カウンセリングもとても有効だと思います。

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

運営者情報

事業者名 ジョイカウンセリングスクール
住所 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-17 トーカン博多第5ビル312号
電話番号 092-332-0812 ※ご連絡は下記フォームよりお願い致します。
お問い合わせ 問い合わせフォーム
設立 2013年3月1日

-お勧めBook

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.