講座・各コースの様子

実践心理カウンセリング講座全22カリキュラム修了おめでとうございます!

2017年2月6日

講座修了生の写真

心理カウンセラーの井上です。

先日行った実践心理カウンセリング講座、アロマテラピーと発達心理学の講座で、約1年前から受講されていたNさんが全22講座修了されました。修了おめでとうございます!!

ジョイカウンセリングスクールの心理講座は、いつでも受講スタートして頂けるので、修了時期も一律ではなく、まちまちになります。Nさんは仕事等の兼ね合いで、約1年かけて全講座を修了されました。

ラストの講座で修了証書をお渡ししているのですが、お渡ししていると1年前からのNさんとの講座での出来事や、それを含めた私自身の変化も蘇ってきて、とても感慨深いです。何より全講座修了されると、私自身とても嬉しいです!!

受講してみて

ラストに受講してみたご感想をお伺いすると、始めは仕事で活かしたり、周りの人に役立てるために学んでいたけれども、何より自分自身の事を振り返る事が多く、自分自身のためになったとコメント頂きました。

これは心理講座にも傾聴トレーニングにも共通している事なのですが、他人のために役立てられるのはもちろん、何より自分自身の事を深く知るきっかけになり、生きやすさや、より良いコミュニケーションに繋げられるのがおもしろい所です。

Nさん修了おめでとうございます!!

頂いた22講座修了のご感想はこちら

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.