講座・各コースの様子

第28回傾聴集中講座を開催しました

傾聴講座の様子

ジョイカウンセリングスクールの井上隆裕です。先日第28回傾聴集中講座を開催しました。

福岡市では初の開催でした。当日は傾聴のやり方や意味などをお伝えした後、実際に傾聴に取り組んで頂いてます。

傾聴は簡単に取り組めるスキルから、慣れが必要なスキルもあります。やること自体はシンプルですが、やってみると意外に難しく感じられる方がほとんどです。

参加された方は非常に熱心に質問をされ、講座内の傾聴実技でも一生懸命に取り組まれていました。

傾聴はスキルも大切ですが、一生懸命に相手に関わる姿勢もとても大切です。この姿勢があることで相手の方に

この人なら話してもよいかな

と感じて頂けるようになります。

掲載の許可を頂いた参加者のご感想を紹介します。

福岡県那珂川市 女性 Tさん

福岡市 女性 Mさん

傾聴集中講座は次回開催未定です。日程が決まりましたら、公式ページにアップ致します。

LINEともだち登録して頂けると、次回日時が決まり次第LINEメッセージにてご連絡致します。

心理セミナー情報

当スクールは、福岡市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

心理セミナーの詳細を見てみる

心理セミナーの様子写真

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-講座・各コースの様子
-

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.