岡山実践心理ブログ

カウンセリング・心理学等の役立つ情報、スクールの様子をお届けします

【太りたくないあなたへ】夏のお勧め飲料

 2013年6月19日  

刺激のある炭酸が飲みたい・・・でも太りたくない、人口甘味料は得意じゃない。

心理カウンセラーの井上です。
去年の夏にスウェーデンに行った時、炭酸水にハマりました。
あちらではスーパーでいろんな種類の炭酸水(砂糖、人口甘味料無し)が売られています。(スイカ味、メロン味、ブラックベリー味などなど)お値段も1リットル100円少しくらい。

Ramlösaというブランドが好きです。
lamro-sa

日本に帰ってきてから、何かいい炭酸水ないかな~と探してました。なにせ市販のジュースは糖分が多いです。糖分を多くとると血糖値が乱高下して気持ちが不安定になったり、集中力がなくなりやすいです。アスパルテームなどの人口甘味料を使ったダイエットなんちゃらという飲料もありますが、飲んだあとに口の中がべたつく感じがするのが私は好きではありません。

行き着いた炭酸水がこれです。

岡山市の心理カウンセラー養成スクール ジョイカウンセリングスクール 炭酸水全体
トップバリュベストプライス 
炭酸水(ケース販売)350ml×24 888円

私はこの炭酸水と炭酸水レモンを常飲していますが、炭酸の強さもほどよいです。そして安い!

2ケース48本だと送料525円をプラスしても1缶350mlが、48円。
6ケース買うと送料もサービスになって、1缶350mlが、37円。
注:イオンショップの回し者ではありません(笑)

太りたくない、でも刺激のある飲み物が飲みたい。
これからの季節、特に私も飲む量が増える炭酸水です。

-ブログ
-