海外カウンセリング研修

2012年9月6日

私がスウェーデンでしか見たことがないファーストフードのお店にフラっと寄り、とりあえず適当にオーダー。メニューは英語ではなく、スウェーデン語で書かれているので、なんのこっちゃわかりません。

humburger-shop

日本のメニューのようにハンバーガーの写真がないので、どんなものかわかりません。

てっきりマクドナルドのようなハンバーガーが出てくるんだろうと思っていたら、出てきたのは

kewbabu

予想以上にでかいです。さらにかぶりつくのではなく、まずはスプーンで具材のサラダを食べろと(笑)。

サラダの下には羊肉がタップリで、これ1つでお腹いっぱいになります。500円ほど。海外に行くと日常の何気ないことで、自分の「ハンバーガーはこういうもの!」などなど色んな固定観念が簡単に広がっていくのがおもしろいです。

YouTubeで動画配信してます

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


  • この記事を書いた人

井上 隆裕

ジョイカウンセリングスクール代表。福岡にて心理学・コミュニケーションセミナー、心理カウンセリングを実施。2004年よりプロとして活動してます。プロフィール

-海外カウンセリング研修

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.