岡山市のアロママッサージ、アンジュールに行ってみた感想とレビュー

アンジュールの入り口写真

久しぶりにアロママッサージを体験してきましたが、非常に気持良かったです!!

この記事では、岡山市に2019年11月にオープンしたアロママッサージのお店、un jour(アンジュール)に行ってきた感想を紹介します。

お店への行き方

JR妹尾駅からだと、徒歩15分くらいですが、車で行かれる方がほとんどだと思います。

〒701-0206 岡山市南区箕島966-1 Y.BASE101号室

岡山駅方面からだと、国道30号を右折して行くルートと、国道2号を左折するルートのどちらかですが、絶対に国道2号の方から行った方が良いです。道が広いので。私は30号を右折する方で行きましたが、普段あまり車の運転をしないので結構緊張する道でした。

お店の前まで行くと、ラベンダー色の看板がかかっています。

アンジュールの看板の写真

駐車場はもちろん有り、私のときは6番に止めてくれと言われました。

駐車場の写真

ちなみにアンジュールは基本女性専用ですが、知り合いであれば男性もOKという事です。こちらのオーナーさんが当スクールの受講生で、お誘いを受けたので今回行ってきました。

ベランダのオリーブの写真

入り口付近のベランダにはオリーブが。私オリーブ好きなんですよ。

店内の様子

お部屋はラベンダー色で統一感がありまくりです。

受付の写真

お部屋のテーブルの写真

ブリザーブドフラワーの写真

ライセンスの写真

絵も飾られていましたが、お店の色に合わせて描いてもらったとの事です。

施術前のカウンセリング

A4用紙1枚程度の質問に答えた後、マッサージに使いたい気になる香りを選びます。3つか4つ選んで下さいと言われましたが、私は3つにしました。30種類くらいから選べて種類はかなり豊富です。

ラベンダーだけで5種類、ローズも同じく5種類くらいありました。

アロマオイルの写真

キャリアオイルも選択可

季節柄、スイートアーモンドオイルをキャリアオイルに勧められましたが、私個人的にあの少しねちょっとしたところがあんまり得意じゃないんですよ。

そう伝えるとホホバに変えてもらえました。ホホバは肌にとても合っていると感じていて、毎日ひげそり後の顔に塗ってます。日焼け止め代わりにもなって一石二鳥です。

マッサージのお部屋

施術室は2階に2つあって、たまたまどちらも空いていたので両方写真を撮らせてもらいました。

施術室1の写真

施術室2の写真

私が受けた部屋の方には、ウェルカムカードが置かれていました。嬉しいですね。

ウェルカムカードの写真

マッサージを受けた感想

70分のコースでヘッドマッサージ有りだったのですが、とても気持ち良かったです。この一言に尽きます。

クライアントが男性だと女性の場合よりも力を使うと思うのですが、しっかりほぐして頂いて後半は半分寝てましたzzz。

始めのフットバスにはアロマとお花も入れてあって、そこまでのフットバスは初めての体験でした。

大阪にいた時に数回アロママッサージを受けた事があるのですが、ここまで気持ち良かった記憶はありません。70分あっという間でした。

施術中に、「今日選んだアロマオイル、何選んだか後で写真に撮っておこう」と思っていたのですが、施術が終わった後にもらったアフターカウンセリングシートにしっかり記載されていました。

アフターカウンセリングシートの写真

好きな香りって、その時の体調とか気分でかなり変わるのですが、今の自分がセレクトした香りは、今の自分の体調や心持ちを現している事がほとんどなのでチェックしてます。

香りは本能的な感覚なので、その時の自分が求めている事や必要な事がその香りから判断できるのが良いです。香りの効能は、アンジュールの担当の方に聞いてもすぐに教えてくれます。

まとめ

初めての場合は道が若干わかりにくいのがネックですが、行けばなんとかなります。

とにかく細部の細部までこだわられていて、お手洗いのタオルの肌触りの良さが印象的です。

担当の真鍋さんにも笑顔でやさしく施術して頂けたので、しっかりリラックスできました。

私自身パソコン作業がかなり多いので、また疲れたときはお世話になりたいと思います。
※2020年1月現在、木、土、日のみ営業されているようです。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000474175/

YouTube始めました

心理学関係の役立つ情報をお届けします。

ユーチューブはこちら


-アロマ

Copyright © ジョイカウンセリングスクール , All Rights Reserved.