岡山実践心理ブログ

カウンセリング・心理学等の役立つ情報、スクールの様子をお届けします

岡山市の子育て支援「ももっこカード」の協賛店に登録されました

 2016年11月16日  

ももっこカードイメージ

心理カウンセラーの井上です。

先日ジョイカウンセリングスクールが、岡山市の子育て支援「ももっこカード」の協賛店に登録されました。

ももっこカードを提示して頂けると、カウンセリング90分・120分を5%割引致します。※予約時にももっこカード利用の旨をお伝え下さい。

ももっこカードとは?

「おかやま子育て家庭応援カード(ももっこカード)」を協賛店舗で提示すると、いろいろな子育て応援サービスを受けることができます。
「ももっこカード」を架け橋に、協賛店舗が独自の子育て支援サービスを提供することで、子育てを温かく応援する地域づくりを進めています。

引用元:岡山市はぐくま~れHP

ももっこカードは、岡山在住の小学生以下のお子さまがいる家庭に対して、子育て応援として岡山市が発行しているカードです。ももっこカード協賛店舗で様々な特典を受けられます。

協賛店舗数は、なんと2,108店舗!(平成28年9月末現在)マクドナルド各店や、おかやまコープ各店、金光薬品、岡南ドラッグなど、大企業から岡山ローカルの店舗まで幅広く利用できます。

岡山県内の各市町村が発行してますので、お住まいの市町村窓口で申請でき、無料で発行されます。

内閣府が推進している「子育て支援パスポート事業」の一環です

全国共通展開協賛店ももっこカードは、内閣府が推進している「子育て支援パスポート事業」になりますので、岡山県だけでなく全国各地で利用できます。(※全国共通展開協賛店のみ)

子育て支援パスポート事業は、全国で共通展開されていて他の都道府県も、ももっこカードと同じようなカード(子育て支援パスポート)を発行しています。

ジョイカウンセリングスクールは、全国共通展開協賛店に登録されていますので、他の都道府県で発行されたカードをお持ちの方も、特典を受けて頂けます。

子育ては大変な事も多いと思いますが、少しでもお役に立てれれば幸いです。

心理セミナー情報

ジョイカウンセリングスクールは、岡山市で心理セミナーを開催してます。

世界的に使われている心理学や心理療法、カウンセリングスキルを少人数制で学んで頂けます。

講座の詳細を見てみる

講座受講生の様子

-ブログ